The 自由人への道

このブログを読んで周りのみんなより一足先の情報をゲットしよう

本格的なブログスタート宣言

みなさん、こんにちは。ゆーせーです。


今年も半分が終わりました。


この半年は本当に早かったです。

年を取るにつれて時間が経つのが早く感じるようになるとよく言いますが、本当かもしれません。笑


みなさんもこの半年はどうでしたか?

早かったですか?遅かったですか?


充実した人生を送られていたら幸いです。



さて、私はこの半年で大きな環境の変化がありました。

それは、学生生活の終わりと社会人生活の始まりです。


学生の間は、いろいろな手法で旅をしました。

自転車で大阪から宮崎、
ヒッチハイクで大阪から福岡、
バイクで沖縄一周旅、
青春18きっぷで大阪から東京といったような旅です。

これらの旅経験がなかったら、今のような価値観を得ることができなかったです。

その価値観についてはまた後日詳しく書いていきたいと思います。



そんなこんなで、社会人になってもワークライフバランスを重視して私生活、仕事ともに充実した生活を送ってやるぞと意気込んでいたのですが、、




理想と現実は違いました。



毎日決まった時間に起きて、毎日満員電車に揺られて、毎日同じような業務をして、、



もしこのまま今の同じ仕事を続けると安定な収入が入ることは間違いありません。

でも、このような生活をあと何十年も続けている自分が想像できなくなりました。

経済的な自由ではなく、精神的な自由を優先にしたいのです。


もしかしたらこれを甘えだとおっしゃる方もいるかもしれません。

しかし、やはり一回きりの人生なので、自分のしたいことをするべきだと思いました。

自分のしたいことをする人生、それこそが人間に与えられた使命なのだと私は思います。





自分が死ぬときに、いったい何のために生きてきたのだろうかと思ってしまう人生には絶対したくありません。



なので自由を得る生活を得るために、今自分に何ができるのだろうかと考えたときに、この記事のタイトルにもあるようにとにかくブログを書き続ける、本格的なブログをスタートしようと思いました。


ブログで収入を得ている人が共通して言っていることは、とにかく継続すること。

継続することはブログに限らずどんなことでも必要なことでもあります。


そのため、とにかく楽しみながら続けることを意識して取り組むので、最初は雑記ブログとして書きたいと思ったことを書いていきます。


また、いきなり毎日1記事投稿を目指すのは負荷がかかるので、最初のうちは毎日1~2時間はパソコンと向かい合うという習慣をつけることから始めたいと思います。



副業の収入がいまの仕事の収入を抜いてドヤ顔で仕事を辞めてやるというのを目標の1つにして頑張っていきます。